CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

天台法華宗vsオレ

朝起。風邪は治っていないが、きらってから学校。
授業後天一食って上野。最澄と天台展を見る。大久保先生その他に遭遇する、少し恥ずかしい。朦朧としてきたので仏具や仏像はあまりしっかりと見ずに、典籍と絵だけしっかり見て抜け出す。博物館や美術館は体調が悪い時に行くと相当しんどいことがわかった。上野には長居せずとっとと帰ろうと思う。しかし、新宿でタワレコに行きたくなったので行く。この時点でちょっと体調が回復している。9階は落ち着く。

聴心器(チョウシンキ)

聴心器(チョウシンキ)

これがジャケ買いじゃなくて何つんだろ、BGM買い?店で流れていていいから買うってやつ。何か呼び方あるんじゃないだろか。というか、コレは凄いですよ。早川義夫の推薦文が帯にありますが、うん、なるほど早川義夫、、なるほど、早川義夫の『かっこいいことはなんてかっこ悪いんだろう』のジャケの女の子が歌っているような感じ、我ながら言い得て妙。1500円。一寸も迷わず購入。
そしてNEW AGEコーナーでもう一枚水玉消防団の2枚組。こういうものは気付くと買えなくなったりするから怖いのだ。天鼓さんの声も凄い。歌声の凄い人ってやっぱ女性に多いと思います。
ロウ・ホース:ザ・ベネヴェント・ルッソ・デュオ・ライヴ!

ロウ・ホース:ザ・ベネヴェント・ルッソ・デュオ・ライヴ!

ジャズコーナーでフジ関連。ジャケが可愛い。今年のフジは混むのか混まないのか予想が着かぬが、オレは混まないステージばっかり回るから関係ねー。
これを選んでいるところでTSUから電話。急遽人が足りなくなったと。風邪ひいていてしかも朝からあちこちで疲労困憊のオレが何故バイトに、ユニフォームも家だし、髪も帽子被ってるから酷いし、イヤだなーと思いつつ。18時から22時まで4時間。声が思うように出ない。これで3000円も稼げないからな。色々思うところあれど、早々に帰宅しテレビを見て寝る。