CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

どうする?タミフル、いや、チャミスル

飲みたーい

朝起き、テレビちょろっと見て新宿へ。TSUTAYAでぶらぶらしてタワレコ開店と同時に入店。OOIOOの新譜とミホミホマコトのデビュー作とズボンズの新譜を買おうと思っていたのだが後二者はまだ並べられていなかった。早く来過ぎた・・・今日バイトだから早く来たんだけど完全に勇み足ですね。棚の様子を窺いながら1時間ほど店をブラブラする。明日発売のこだま和文mooolsの新譜は既に出ていたが金欠でお預け。お目当てのもんがいつになっても陳列されないので痺れを切らして店員さんに・・・訊かない。ミホミホマコトはまだですか?なんてちょっと恥ずかしくて訊けない。インストア見たかったけど川本真琴ファンに飲まれるのもやだな、なんてことを考えて無理矢理諦める。ちなみに僕は朝日美穂派です。川本真琴も好きだけどね。気を取り直して、とりあえずフジロックも近いし、関連作ばっかり買いました。きっちりWポインツで。

TAIGA

TAIGA

キリング・ジョーク

キリング・ジョーク

メイキング・デンズ(初回限定盤)

メイキング・デンズ(初回限定盤)

キリングジョークは買っておかないと当日グダグダしてゆらゆらを見てしまい後々後悔しそうなので。ミステリージェッツは親子でバンドやってるとかシド・バレットがヒーローとかかなり気になっていたので試聴したら全然予想と違う音でした。まぁでもメロディが一見ポップとみせかけてところどころ奇妙で気に入ったので購入。コーラルとかズートンズと並べてその奇妙さ加減を取沙汰されているけれど三者の中では一番ポップだと思う。コーラルもズートンズもそうだけど時代の流れとは何となく離れたところでポロンと出た感じの若いバンドはイイと思います。
バイト。上半期ランキングを作りました。