CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

水煙は舞っているか

朝起、ここ数日でまた寝起きが悪くなってきた、寝起きが良すぎるか悪すぎるか、丁度いい時間にポン、と起きたいものだ。なので久し振りに高田馬場から歩かずに地下鉄に乗る。授業が終わるとすぐ帰る。新宿から橋本行に乗って座って寝る、土曜日は学校に行って帰ってバイトなのでこの時間が貴重な睡眠時間となる。そんなわけで心地よく寝ていたら急に水しぶきがかかって起こされた。何だ???と思って目を開けると調布の駅についてドアが開き外の暴風雨が吹き込んできたのだった。笑っちゃうくらいの暴風雨。電車は揺れるし閉まってるドアの隙間から雨が入ってきたりする程。外は水煙のせいで真っ白で殆ど見えない、運転できるのだろうか。京王多摩川でも京王稲田堤でももちろん吹き込んでくる雨。京王よみうりランドでは屋根の隙間から落ちてくる雨水がまるで白糸の滝のよう。しかし稲城若葉台と雨が弱まり多摩市に入るとパッタリ止んでいた。物凄い夕立だったな。と思って多摩センターで降りたのだがどうも雨が降った形跡がない。雷は鳴ってるけど。どうも局地的な豪雨だったようだ。帰ってコンビニで買った冷やしラーメン食って昼寝してバイト。いつもの土曜のように緩く終わった。