CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

寝たり起きたりを繰り返す。
17時外出。電車の中で先日のサマソニMUMが流していた「アレ、これなんだっけ???」曲が何か判明しました。CAN「Tango Whiskyman」でした。いい曲いい曲。こういうの思い出せると相当嬉しい、そんな気分で吉祥寺、こみちゃんと待ち合わせ。のはずだったが明大前井の頭線のホームで普通に遭遇し、吉祥寺へ。MANDA-LA2。遅刻か?と思ったが時間より早く着いた。ので初めてカウンター?席に座ってみる。座り心地良し。生ビールはL。今日のライブはジンタらムータの盆踊りしNIGHTということで久し振りに大熊ワタルのライブに来たわけです。メンバーは大熊さん、桜井芳樹、川口義之、関島岳郎、渡辺明子、こぐれみわぞうに外山明、というほぼシカラムータですが、外山さんとの絡みがどうしても気になって、本当は来ないつもり(金欠で)だったけどこみちゃんのオファーもあって来てしまいました。こみちゃんは偶然お友達も見に来てた模様、そういうのって嬉しいよね、去年ワカナと遭遇したのを思い出したわ、あのインパクトはでかかった。アンチワカナから親ワカナに一気に転向した瞬間だったから。演奏はジンタらムータというくらいだからアレンジもドラムが違うからというのもあるだろうがジンタっぽい感じ、曲がほぼシカラムータのレパートリーなのだけど全て新鮮に聴こえたので楽しかった。2部構成でたっぷり、盆踊りということで大原裕と篠田昌已の曲もやっていました。ビールも調子に乗って2杯飲んでしまったのでとても気持ちよかったです。やっぱり夏はシカラムータ(ジンタらムータ)だよなぁ、と痛感しましたのだった。29日世田谷美術館のライブのチケットも勢いで買ってしまった。これでレポートをそれまでに仕上げる必要性が出てきた、頑張らねばだ。TSUへ。多摩センターで変な口笛が聞こえると思ったらつっちーだった。TSUで数時間ダベって、シメはもちろんNxAxGxAxxx!!!ウマス。家の近くまでつけてもらったが数十秒でびしょ濡れになるほど土砂降りだった。びしょ濡れの恋の歌、ではなくてCANを聴きながら寝る。
ところで部屋のどこを探してもCAN『FUTURE DAYS』が見当たらないのですが、これは誰かに貸してあるのではないか、ということで、誰か、借りてるよー、という方はご一報くださるとウレシス。

Future Days

Future Days

↑これです。