CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

結局今日もいつもと同じ。同じことをして同じようにバイトに行く。例えば、今日のような日、つまり朝早く起きて音楽を聴いて朝ごはん食べてテレビ見てネットと対峙して時間になったらバイトに行って、という一年間でおそらくこのルーティンワークのワークと呼ぶもおこがましいこの一日は数えれば数十日にのぼるわけで下手すると三桁行ってしまうんではないかと思うが、そのいわゆる何でもない一日というのは一年に一回でも百回でも同じ量になると考える。するとオレの一年は二百日くらいに縮まってしまう気がする。単に、もったいない、という話だ。あるギャグを一回言うのも百回言うのもその面白さあるいはつまらなさは同じ、いや、これはちょっと違うか、面白いギャグの一回目と五十回目と百回目は違う趣があるはず、とすると同じ一日もその日その日によって違う趣が、ある、はず、だけど、そんな趣に興味はない!のだ!なぜならオレは貧乏性でもったいないもったいないと日々を費やすことを嘆いては洟をかみ咳き込んで痰を切りあぁかったるいなぁ、と思いつつも大好きなCDを買うという行為ができなくなるのもいやなのでバイトに行くのであったどっとはらい
The Mars Voltaの来日決まりましたね、FESvs渋さ、PARA東京公演、Adrian Sherwood vs Lee Perryと11月も忙しそうです。
バイト行ってその後NAGA。蕎麦ダイエットしてもこれじゃぁ意味ナッシングゴナチェンジ。
追記:今月のレココレはシド・バレット特集なので買いました。なかなか読み応えがありそうです。