CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

午前中はいつも通り。スチャダラの動画「コンテンツのダンナ」が面白い。今スチャダラパーみたいな流れはありつつもこの間のシングルもよかったし、アルバム出るし、大人しかった時期(ドコンパクトディスク〜9thセンスの間)以外、後ブギーバック抜かしたら常に同じテンションな気がする。そんなスタンス、スタイル合わせて彼らみたいに人生を送りたい。いいともごきげんスタジオパークの後外出。
新宿へ。タワレコでネハンのCD購入。DVDRが付いてきて嬉しいが店員さんが一言「22日から全品Wポイントです、よろしくちゃん(原文ママ、ではない)」あー先に言えバカ!告知しろバカ!ということですが、まぁ2枚くらい買おうと思ってたけど1枚にしてよかった、とポジティヴに22日〜27日だから給料日後にまた来ようてな感じで。

nhhmbase

nhhmbase

で、ユニオン中古センターでこの1枚
Acid Mothers Temple Swr

Acid Mothers Temple Swr

コレの中の曲名で全て英語の中に1曲だけ日本語で書かれているものがある、その曲名というのが「俺達はレコードを聞きたいのではない、買いたいのだ・・・ただし吉田は除く・・・」というもので、この曲名を見た瞬間レジへ。AMTのCDは余裕のあるときしか買わないんだけど(今は給料日前なので余裕が無い)このタイトル!“吉田は除く”がどういう意味なのか、吉田達也はレコードを買って聞きたいのか、それとも買いたくない(買わない→聞きたくない)のか、それとも買いたくないけど聴きたいのか、そもそも吉田とは吉田達也のことであっているのかどうかも甚だ疑問であるが多分あっているだろう。とにかく重要なのはこのCDがUK盤だということだ。
ファミマでじゃがりこツナマヨポテト味)とファンタ(LovesBerry味)とパン(ピザ味)を買って食いながら帰る。帰って寝る。起きてメシ食ってまた寝る。
あ、で、朝日美穂の新譜というかセルフカヴァー集が出るってんで凄く楽しみ。皆大好き(オレは普通)ジム・オルークもゲスト参加してるらしい。
Classics

Classics

選曲も全く申し分ない、けどちょっと欲を言うならDaisy入れて欲しかったかも。ちなみにミホミホマコトはタイミング逃してまだ買ってないです。