CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

Everything Everything

Everything Everything

フジロックに初めて行ったのが2003年。いきなりの雨で地面グチョグチョ、疲労困憊限界の1日目のトリだったのがアンダーワールド、ちょっとした終末観と絶望と寒気と歓喜と幸福と体温が入り混じる中只管踊り続けるレインコートの群衆、圧巻だった。なによりアンダワールド自体のライブがあそこまでいいとは思わなかった。彼らのライブが始まると雨があがった瞬間とかボーンスリッピーやレズのイントロが流れる時の興奮、あれが無ければここまでフジロックに入れ込むことにはならなかっただろうなぁと思う。あの感激を追体験できるのがこのライヴ盤。ある友人はアンダーワールドは正直これだけで充分という程、オレもそう思う。