CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

バイトだっす。最近起きるの辛い・・・また朝魅力的な番組始まらないかな(めざましの愛ちゃん(飽きた、学校で実物見たらまた変わるんだろうが・・・)、SAKU SAKUカエラ、きらりのあおいちゃん並みの・・・)というわけでバイトまでグダグダしてました。
バイトは暇だった。まぁ一緒に入った人は知ってると思うけど今日は流石にキレそうだったな、最後の最後で。いつも言ってるけどいつかシメる(古い?)。今日はNAGAではなく地元の新しい美味いと評判の中華料理屋(名前失念、天一なんとか。天下一品ではない。)行きました。牛肉味噌煮込みネギ焼きそばというような名前のヤツを食いました。NAGAに比べるとちょっと高いですが、というか、量がむっちゃ多い。でも美味かったので機会があればまた行きたい。というか、あれ複数人で一皿でもいいね。
帰って団地ともおの4-3の座席はどうなっているかを検証。クラスの大体の人数と主要人物(ともお、吉本、よしのぶ、ケリ子、より子、みつお、野口、委員長、森山)の席位置は把握できました。名前もキャラも分かっていないけど席は固定の人もいて面白いです。ちなみに8巻初登場のつっこみキャラ森山君*1はともおの左斜め後ろの席ですが、過去二回この席に人が座っているのが描かれていますが、二回とも全然違う人で笑っちゃいました。ちなみにともおの席は校庭側(教卓から見て右)左から2つ目、前から2つ目の席で隣は前髪短めの女の子、クラスの女子がまとまる時に良く出てきます。ともおの前のカチューシャの女の子も同じく。通路を挟んでともおの隣がケリ子、その隣がよしのぶでその後ろが委員長、その隣が吉本、、、と文章だと分かりづらいことこの上ないので興味がある人は座席表を描いてみるとおもしろいかも。まだ名前は殆ど入らないし、全くの空欄が多いですが、いつか補完出来る日が来るとワクついてしまいます。

*1:実は初登場ではなく、第一話でともおの成績を引き合いにだして母親に怒られるのが森山君です