CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

★訃報、石川賢さん逝去。初期IKKIでの連載、面白かったなぁ。ご冥福お祈りします。★J5来日するって。新木場。6500円。高い、そして遠い。高い遠い、といえば来週のマーズヴォルタクラスだよな。お台場で6700円。だから。ソレ考えるとちょっとなーカット・ケミストもいないんでしょ?AX好きじゃないけど近いからAXでやれよ。
ってな感じで朝起きて、キートン見。

バスター・キートン傑作集(2) [DVD]

バスター・キートン傑作集(2) [DVD]

うち一篇フィルムの状態が悪く画面が真っ黒でまったく内容のわからないものがあってイラついた。
ウダウダして18時頃外出。新宿タワレコへ。クラウドベリーズ・ジャムがインストアライブをやっていたが興味なしなので見ずにお目当ての新譜とその他購入。
B★B★B

B★B★B

GRAVITY ZERO [DVD]

GRAVITY ZERO [DVD]

この3点とシノワ。マーブルシープとシノワはワゴンセールで各515円。ズはDVDが付いてきた。嬉しい。6千円に少し足りなかったので勿体無いから最上階でYO LA TENGOmapを購入。ほいでポインツ満タン。恐らく最短の2ヶ月弱だ。謎のバンドYO LA TENGO。いやそんなに謎じゃないんだけど、とにかく、名前だけはイヤというほど目にするのにまったく聴く機会がなくて、いや、あるにはあった、フジロック03に出てたから、だけどその時オレはRUINSを見てたから。彼らについて知ってるのはナンかの映画(ウォーホルを撃った女だっけな?)でヴェルヴェッツ役をやった。サンラのカヴァーをやって、アーケストラとも共演した。ということだけ。今度2月にまた来日するらしいんで何となく入門の時期として丁度いいかなーと思ったりして。で、まずMAPから入り、新譜、或いはライブ、なんて順番メチャメチャで面白いでしょう、謎なYO LAにぴったりと聴いたこともないくせに思ったりして。帰って買ったCD一通り聴いて寝る。