CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

レット・イット・ブリード

レット・イット・ブリード

無情の世界が聴きたかったのです。薄々気付いてはいましたが、賛美歌的あるいはゴスペル的ニュアンスがある曲(そのものはちょっと・・・)がとても好きなようです。音楽によって多幸感に包まれたいのです。寒くなってきたので特にね。まぁ逆にズブズブ沈んで行っちまうのもまぁありっちゃぁありだが。ところで何年か前のズボンズのホームページにはメンバーのプロフィールに各人の選ぶ私的名盤10枚が添えてあって、ストーンズフリークとしてちょいと有名なドン・マツオさんは全てストーンズで統一、そして一位に輝いていたのがこのLET IT BLEEDなのです。そして初期の大名盤LET IT BOMBのタイトルの元ネタであろうというわけでボムフリークにとっても割と重要な盤なわけです。