CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

昨日と同じ。HEADZのサイトで試聴したThrill Jockey発PIT ER PATというバンドがちょっと聴いた感じだけだけど、今の気分にドンピシャで、とてもカッコイイ。どうカッコイイかは一言ではいえんので気になるなら試聴してみてください。とりあえず名前覚えておこう。Thrill JockeyといえばTORTOISEだけど、カヴァー集もBOXも買ってないなぁ。早くオリジナルを出して欲しいですが、It's All Around Youがなんとなく総括的な内容だっただけにまったく予想できない。どうなるんでしょうか、ここでハードコア回帰なんかしちゃったら素敵だけど。
CDを4枚借りてみました。

「オペラ座の夜」<最新リマスター・エディション>

「オペラ座の夜」<最新リマスター・エディション>

オール・ザット・ユー・キャント・リーヴ・ビハインド

オール・ザット・ユー・キャント・リーヴ・ビハインド

キープ・ミー・ハンギング・オン

キープ・ミー・ハンギング・オン

オーストラレイシア

オーストラレイシア

なんつってもやっぱQUEENですね。齢二十四にしてずっと大嫌いだったQUEENに嵌まる。えへへ。つってもきっかけはTHE FLAMING LIPSサマソニで棚ボタ的に聴いたボヘミアンラプソディ、あれ最高だったよ。でも実は結構原曲に忠実だったんですね。U2は友人に薦められました。U2も中学の時POPを聴いてあーダメとか思って今日まで。んーこれもちょっと軽すぎるかなぁ、他のアルバムはわかんないけどとりあえずコレはダメだわ。