CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

globe

globe

ホント10年ぶりくらいに聴いたかも。物凄い音の重ね方とか想像してたけど、実は結構音数が少なくて意外だ。ビートもブレイクビーツだったりジャングルだったり、これ普通にプログレだーとか言わんでも面白いわ。言うなれば今流行のディスコ・ダブに混ぜてもしっくりくるという感じでリエディットとかされればいいと思う。
☆年の瀬企画―今年一番の〜☆
・オモシロテキスト(本、ネット、雑誌の記事、新聞、などなど)
早速takiko17さんがくだすったお題ですが、なかなか難しい。何しろ文章を読んだ記憶がないから。一番接していると思われるネットで面白かったのは、というか面白いと思ってチェックしてるのは松本亀吉さんとしまおまほさんの文章くらいしかないんですが、特に亀吉さんの7月22日の日記の2ちゃんねるへのレスが面白かったです。といっても彼のことを知らない(いや、俺も面識はないけどね)人が面白がるかどうかはわからん。ネット上で自分の存在をある程度明らかにしていて悪態をつきまくる人はそんなにいない気がする、ただその潔さと軽薄さと的確さと図太さと謙虚さの交錯具合に憧れを覚える。それ以外だとtakiko17さんの日記は本当にオモシロテキストだと思います、友人という贔屓目抜きにしても面白い。特に下ネタと家族ネタと死が絡むネタが面白いね。1月分から読み返してまた笑ってしまったよ。なので頑張って書き続けてくれればいいと思う。ということで亀吉VStakiko17の決勝という感じだが、笑った回数で言えばtakiko17さんの勝ちです。ナンカ馴れ合いみたいで気持ち悪いな。でもムカつくぜ!てたくさん書いてあるだけの文章とかホントに面白いんだよ。
・今年イチバンのオモシロ発言(テレビ、ネット、ラジオ、リアル知人などなど)
オモシロ発言、発言もあまり覚えていないなぁ、というかオモシロに無頓着なだけ?もっと他にもたくさんありそうだけど思いつくのだと潮音ちゃん@稲荷山公園「マイクから蟻が出てきて、うっかり食べちゃいました」が一番面白かった。かわいい子は蟻を食べてもかわいい。
.今年イチバンのハロプロ楽曲(あんまり聴いてないだろうけど、個人的に興味ある)
優香曰くBerry工房の「あいたいけど・・・」が一番良かったかな。曲も詞もアレンジもAメロBメロサビって、まったく欠点を見つけることが出来ない。アイドル歌謡のお手本のような曲だ。特にサビの斉唱にかなりグっときた。未だに青春を脱ぎ捨てられずチェキ娘の幻影を追いかけている自分がいたりもして、いや、追いかけてはないか、ちょっと髣髴とさせるというだけで、まぁとにかくこういうタイプの曲には無条件降伏してしまうということです。
まだまだお題募集してます。ホント何でもいいんで。匿名歓迎、はじめましてとかもいらないし単語だけ投稿するのでもいいんでヨロスク。その日投稿された分は次の日に全部使うつもりなので毎日お題ください。大晦日までやるつもりだけど一回でも途切れたら今年でこの日記は終わりにします。ええそうですとも、調子に乗ってますとも。