CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

Give Me Convenience Or Give Me Death

Give Me Convenience Or Give Me Death

ベスト盤。マジでカッコよい。ハードコアってのは聴き込みが足りないせいか一部除いて何聴いても同じと思えてしまうのだけど(それでも好きなのだけど)これはまだ聴けるというか音楽的であるというか(聴けないハードコアもカッコいいけど)・・・というかまだ黎明期なんでしょうか、パンクとハードコアの中間みたいな感じですかね。ビアフラの歌い方や思想の現れがとてもカッコいいのだ。ところでクラッシュの「I Fought The Law」はカヴァーだったんですね。ケネディーズバージョンもカッコイイ。ライブでの合唱が盛り上がる、それがマイフェローナ!