CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

琉球アンダーグラウンド/st

琉球アンダーグラウンド

琉球アンダーグラウンド

店でかけるより部屋で聴いた方がいいかも。結構デトロイトっぽいかな・・・ファーってシンセ感。テクノに沖縄を取り込むのはまぁアリだが、素の沖縄音楽の隙間に流れる異様な空気をどれだけ殺さずに行くかということが一番の課題だとすればこれはその辺を確実にクリアしてる気がする。RYUKYU DISKOを好きになれないのはその辺なのではないかと思う。地元の人がやっているそれと、ヤマトより更に遠く海外から沖縄を発見した人がやっているそれでは感覚が違うのは当然。そうすっと俺もやっぱり他所もんなのかなと。当たり前だけど。まぁ余所者にしかわからん魅力もあるということで。