CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

JUBILEE

JUBILEE

くるりの新譜は最近クラシック耳になっているという岸田さんの趣向全開で、バリバリのオーケストラサウンドビートルズか、と思った。聴いたような良メロディがそこかしこに散らばっていてまぁネタを探してパくるりとかいうのもいいですが、そんなことせずに落ち着いた気持ちで聴いた方が幸せだと思います。ジュビリー、歓喜、ということですね、中村一義にもそういうタイトルの曲があります。あれもいい曲ですね。あれは躁状態歓喜だとして、こっちは緩やかな歓喜、ジワジワきます。ジャケもいい感じだと思います。アルバムはいつでるんでしょうか、名盤の予感がします。