CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

外は雨だよ、と猫の寝図美に話しかけることができない。なぜなら今日はバイトで外に出かけなければいけないから。その前に猫を飼っていない。ズボンの裾をまくって家を出、久し振りにバスに乗る。昨日に引き続き今日も混雑、そして新店舗開店以来の売り上げを記録。台風が来てるからなのだろうか。それにいいタイミングで個店配信ということだろうか、台風様様ということだろうが。通常人員で働く身としてはいい迷惑だよ。気持ちはわからんでもない、暴風雨をバックにDVD鑑賞、それもいいかもしれない。雨がひどいから、とあべちゃんがタクシーの列が収まるのを待つ、そして一旦帰り車で戻ってきてラーメンを食べに行く。こんな雨なのにいつもと変わらぬ混みよう、みんなどうかしてる。NAGAHAMAに対する執着が日増しに薄れて来ている気がする。新店舗になって広くなったというのに回転が悪くなり、馴染みの店員がどんどんいなくなって、味も変わってしまった。今日は一旦はNAGAHAMAに並んでみたものの、おやじでよくねぇ?とおやじに変更。つけ麺があったので頼んでみたら、これヒット、水菜と海苔、そしてつけダレもいい感じ。少し高くつくが暑い夏はこれがいいかもしれない。暑い日に熱いラーメンもいいんだけどね。