CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

ちょっときいてな

ちょっときいてな

藤田陽子が関西弁でラップするという通好みな一品。くるりの新譜の中の「アナーキーインザムジーク」という曲の岸田さんの京都弁がハンマービートに乗る感じがこの曲を思い出させた*1昨日今日で偶然発見したこのシングル。京都弁なのかな、と思ったんですが藤田さんは奈良出身らしい、この辺のニュアンスの区別ができない。奈良といえば明石家さんまなんだけど・・・あとAxSxEさんも奈良だっけ、アレ?BOATが奈良なんだっけ?ごちゃごちゃになってしまった。もしかしたら、とスフィアを探したが無かったorz

*1:あくまで思い出させただけで、「ちょっときいてな」はハンマービートではないです