CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

朝起きて少し喉と鼻に違和感を感じたのでトローチを舐めていたら喉の違和感が少し収まった。鼻は出っ放し。少し早めに家を出て薬局で風邪薬を買って13時多摩センターでつっちーと待ち合わせ。早稲田正門前でテスト直後のじゅんちゃん、そして今回は残念ながら体調不良で参加できなくなったというのに、なんと苗場まで車で送ってくれる*1だいちゃんと合流し一路苗場へ。途中SAで昼食をとりそのまま苗場へ。雨が降ったりしたけど苗場につくと雨はすっかり上がっていた。じゅんちゃんの晴男力発揮か。だいちゃんと別れチケットをリストバンドに交換し*2キャンプサイトへ、テント設営開始。今年は少し遅めの到着なので斜面だが位置的には去年、一昨年と同じくらい、道沿いだ。テント設営完了しとりあえずビールで乾杯、うまい。しかしこのビールを飲んだあたりからまた喉に違和感が・・・。まぁ何とかなるでしょう、と前夜祭へ。しかし、ゲートが見えてきたあたりから雨が降り始める。体調もどんどん悪くなりこの後の記憶が朧げだ。喉は痛いし熱も出てきたようで肩の辺りが物凄くダルい。MAMEZUKA、RAILROAD EARTHあたりまで見てるが正直ステージで何が行われているかわからない、限界、つっちーとじゅんちゃんも帰った方がいいというので一人帰る。岩盤ブース周辺の屋台で豚丼を買って、食いながら帰幕、豚骨ラーメンのラーメンを米にしたようなありそうでなかった味で旨かったが喉が痛くて飲み込みづらいのがしんどい、これは3日目くらいまで続く。クスリを飲んで大人しく寝る。残り4日、大丈夫なのか俺。

*1:感謝

*2:今年は布タイプ、いいと思う