CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

REBEL FAMILIA presents”SOLIDARITY”

REBEL FAMILIA presents”SOLIDARITY”

とうとうREBEL FAMILIAまで入荷したTSUです。これ、ORGANICのコーナーに入るんですよ。まったりとDUBってね。確かにDUBかもしれないけどまったりはできない、断言する。まったりって誰の考えか知らないけど、ポラリスとかフィッシュマンズはDUBの一辺に過ぎない。ORGANICという括りがそもそもわからないがなんとなくのイメージはあるとしてサーフとかJAMとかワールドとかはまだよしとしよう、DUBは納得できない、これだけは。DUBってなんなのということは良く訊かれるがうまく答えられたことがない、僕がそんなに聴いているわけではないし、知りたかったら端から聴いていくしかないでしょう。そういった意味でDUBとしてフィッシュマンズREBEL FAMILIAを並べるのは意味があるかもしれないがそこにまったりとか冠をつけてしまうのはいかがなものかと思う。ORGANICで括ってしまうのもどうかと思う。DUBはDUBで一つのコーナー作らなきゃと僕は思うのですがTSUでそんなことをしてもどないやねんとも思います。REBEL FAMILIAはDUBの極北、生半可な気持ちで聴くと全身切り刻まれてプレスされてゴミの塊になって終わりですよ。これはShing02やBOSSなどのMCを迎えた2枚目。文句ばっかいってないでこういうものも入荷するようになったことを喜んだ方が楽しくていいですね。