CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

寝っぱなし。全身がダルいんですから仕方ないです。夕方DVDを見ました。

イカとクジラ [DVD]

イカとクジラ [DVD]

ウェス・アンダーソンプロデュース、『ライフ・アクアティック』の脚本を共同で書いてた人らしく、そんな前情報のせいかウェス・アンダーソンを重ねてしまう部分が多いのですが、ウェス・アンダーソン*1のような娯楽性や滑稽さを控えめにするとこうなるかなぁという印象を受けました。全体的には人間の愚かしくも憎めずむしろ愛しいという微妙な側面を描くという点でやはり重なるんですが。後音楽がいいっていうトコロも一緒だね。サントラ聴きたい。で、返しにTSU行って、オクで狙ってるのがまたあったので今日はすぐ帰る。えー接戦でしたが無事落とせました。

*1:ライフ〜とロイヤル〜しか見てないけど