CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

タワレコのポイントが3倍になるという噂*1を聴いたので新宿に行ってみる。ポイントのためだけに交通費払うならば地元で済ませ、という話、僕はだからユニオンにも行くんだよ。中古センター改装して見辛くなった、いや、以前の方が妙な分かれ方が邪魔臭かったのだから単に慣れの問題でしょう。ただ、中古センターは他の新宿のユニオンに比べて料金設定が良心的だったような気がするんですが、それが無くなった感があります。が、まぁ在庫の充実度は上がったようで、買おうと思っていたものとちょっと中々中古で見ることのなかったCDがたくさんあり、相当吟味した上で3枚購入。

ジブラルタル

ジブラルタル

Kibito

Kibito

ラドウィグス・ロウ

ラドウィグス・ロウ

そしてタワレコで2枚購入
ミート・ザ・デモンズ・オブ・バリ(紙ジャケット仕様)(MEET THE DEMONS OF BALI)(PAPER SLEEVE)

ミート・ザ・デモンズ・オブ・バリ(紙ジャケット仕様)(MEET THE DEMONS OF BALI)(PAPER SLEEVE)

TIDE OF STARS  SPECIAL EDITION

TIDE OF STARS SPECIAL EDITION

で、試聴してみて凄く良かった、買おうかと思ったのだけど予算オーバーで帰れなくなるのでなくなく諦めたのがコレ
ディガ(紙ジャケット仕様)

ディガ(紙ジャケット仕様)

まったく知らなかったんですけど、デッドのドラムの人が中心でザキール・フセインなんかも参加している・・・だっけな?買ってないんで詳細わかんないですが、これいずれ買いますわ。
今日の教訓、新宿には圧倒的な品揃えと新たな発見があるが金はなくなる。地元の新譜屋とかBOはまぁ逆ですわ。んな感じでスッカラカンで帰宅。

*1:という名のメルマガ