CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

MEGATONSHOT BLAST

MEGATONSHOT BLAST

マーズヴォルタのオマーとセドリック、アイキー、故ジェレミーATDI時代からやっているダブ・バンドの2nd。これ以外は中々入手困難のよう。オマーはベース、セドリックはドラムを叩いてます。ダブといってもそこはMVの面々、オーセンティックなDUBをやりますと見せかけてかなり妙な触感。冒頭かなりズブズブのベースとピアニカから入って確かにDUB、しかもルーツっぽいフレーズなんですがどうもこの音はジャマイカじゃ絶対鳴らないような、デジタルな感覚も挟みつつ、で、しかも段々と彼らのルーツのサルサなどラテンの要素がグルグルと混じりだして異形のJAMへ、という感じでしょうか。オマーの親父さんのトランペットがかなりいなたくていいアクセントになってます。