CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

朝オクで落としたCD到着。

デラックス

デラックス

昼DVD鑑賞。
松ヶ根乱射事件 [DVD]

松ヶ根乱射事件 [DVD]

山下敦弘監督作品。今年はジャームッシュと山下作品を比較的多く見た気がする。天然コケッコーは結局見にいけなかったんだけど。つーか映画館は殆ど行かなかったな。この『松ヶ根乱射事件』は冬の話なんでDVD出てから冬になるまで待ってました。あらすじ読んで想像していたラストの展開とまったく違ってその拍子抜け感が、あ、この感じ山下作品だな、とそんで唐突にボアダムスと。そんな感じがいいですねぇ。で、高円寺行ってきました。11月にオープンしたパニックスマイル吉田さんのレコ屋SunrainRecordsにずっと行こうと思って行けてなかったので。アンダーソンの未発表EPをオープン記念に100枚限定で配布中ってことで早く行かないとまずいなと。かなり駅に近くて北口出て左見た瞬間パッと目に入るくらい。で、内装はかなりオシャレです。この手の趣味性の強いレコ屋はあまりきれいでない店のイメージが強くて、モダ〜ンとか円盤とかロスアプソンとかその他西新宿のレコ屋モロモロ、雑然とした感じ、あれああいう感じも好きなんだけどちょっと敷居高いですよね、緊張する。その点この店は中々入りやすい感じです。雰囲気でいうと今やってないけどsomeofusに近いかな。で、今日僕を迎えてくれたのはパニックスマイルのベース、ハモれるベース略してハモベことヤッサンこと保田憲一さんでした。で店でかかっていたのが曽我部恵一っていうアンバランスさ。で、僕が買ったのは
FLUID/toricoスプリット『FLUID±torico』
3人になったFLUIDです。toricoとtrico勘違いしてました、別モンのようです。
accident in too large field『無題ドキュメント』
ヨコチンのコンピ『乱調の美学』収録されていた曲がカッコよかったので気になってました。
SALADABAR『ruluHa e.p.』
ex.NATSUMENのヤシロさんのバンドの1st。
ANDERSON『29ANDERSON』
パニックスマイルロレッタセコハン+中ノ子美香+三栖一明+藤田アイ+エサキノリトシ」ということらしいです。
ANDERSON『MADE IN FUCKOKA』
「PANICSMILEandイデリハノブユキ(ロレッタセコハン)+トヨシマヨシユキ(ロレッタセコハン)+ボギー(ひまわり、BABYSetc)+ナカノコミカ+ヨシノサトシ」ということらしいです。
そして3500円以上買うと付いてくるというのが
ANDERSON『GUILTY OF BEING JAPANESE』
これは「YOSHIDA/YASUDA/IDERIHA/TOKITSU/FUJITA/KISHIMOTO/KAZAMA」ということらしいです。
てことで目当てのものも手に入れたので高円寺終了。歩いて中野へ。ブロードウェイをブラつく。特に収穫なし、というか所持金が底をつきそう。ということで新宿へ。光麺食って、ユニオン一通り見てタワレコで試聴して*1帰りました。久し振りの都心及び徒歩で酷い頭痛に。

*1:HELLOWORKSのデビュー盤が予想以上に良かった、これは買おうと思います。後はリョウアライが四つ打ち?な新譜もカッコよかったね