CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

THE GO! TEAM/PROOF OF YOUTH

プルーフ・オブ・ユース

プルーフ・オブ・ユース

2枚目出るかなぁと淡い期待を抱きながら待っていたTHE GO!TEAMの2枚目です。メンバーが少し変わったようですが、正直これといって目新しい部分は感じられません。といっても、このバンドに関しては元々他に似たようなのを聴いたことがない*1と言っていいほどのオリジナリティを感じているため、少なくとも2枚目くらいまでは同じ路線で行って欲しいと思っていたので鮮度さえ落ちていなければその時点ですでに充分満足なのですが、11月29日のエントリーでも書いたように、やはり目玉はPEのチャックDのゲスト参加でしょう。意外な人選ですが想像以上に相性が良く相当カッコ良いです。カモーン!で総毛立つこと間違いなし。ちなみに日本盤限定のボーナストラックでは日本人メンバーのラップがあったりバッファロー・ドーターがサンプリングされてる曲があったりして面白いです。

*1:聴いたことある中ではアヴァランチーズが一番近いと思った