CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

Underworld/2番目のタフガキ

2番目のタフガキ

2番目のタフガキ

アンダーワールドは『EVRYTHING,EVERYTHING』だけあればいい、なんて友人の言葉をもう何年も守り続けていたんですが、やっぱりライヴ盤だけだとテンション低い時に聴けないから集めることにしました。これは昨日も書いたけど、RezやBorn Slippyのシングル曲など収録のボーナスディスク付きで、どうせ買うならと探していたものがいい値段だったのでとりあえず第一歩。『EVERYTHING,EVERYTHING』に収録されている曲はこのアルバムの曲と『Becoup Fish』の曲とBorn SlippyとRezなので、どうしてもライヴ盤への思い入れが強い僕は後Becoup〜手に入れたら終わってしまいそうな気もするんだけど。後はTwo Months Offか、2003年のフジロックの感動を引き摺ってるんでしょう。あれは初参加の年の初日のトリ、雨がずっと降っていて全身水浸し、足元泥塗れのボロ雑巾状態だったけど、ライヴが始まったら雨が上がったんだよ、もうこれ以上ないシチュエーションで狂ったように踊った最高の瞬間でした。そもそもそれがちゃんとアンダーワールド聴いたの初めてで、それまではBorn SlippyとTwo Months Offをちょっと聴いたことある程度だから。俺のアンダーワールドはそっから始ってっから。言ってみれば大団円を最初に迎えてしまってるという。今年もアンダーワールドの出演が決まっているフジロックですが2003年の感動を超えるのは相当難しいでしょう、なのであまり期待してません、というか行くかどうかもわかりません。