CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

奇跡の4連休も半分越えた。悲しい。今日は携帯を前にソワソワしてorzして何があったって、さる抽選があっただけなんですが見事に外れてカナクシス*1。そんで悲しんでばかりもいられないので夕方外に出てファミマでチケット取って本屋でIKKIとこないだ久保田麻琴のヤツ読み終わったので休憩時間に読む本次のヤツ

IKKIは何かピンホールくんというのが始まったのだけど、作画MUSTONE、原作宇川直宏、オシャレですね。MUSTONEて名前は初めて見ました*2が有名なんですか?絵柄がもろ水木タッチというかモロというかパクリというかモチーフというかサンプリングというか何かしら水木プロダクションが絡んでるらしいんだけど、その辺の説明がもうちょっと欲しいところ。宇川さんグラインドコアとかサイキックTVとかの説明いいからそっちお願い。個人的には笠辺哲の読み切りが嬉しい。モーニング2でも書いたりしてるらしいですが、単行本新しいの出る予定とかないんですかね、待ってます。帰ると父が臨時収入入ったとかで寿司とってたので堪能しました。何故かお小遣いも貰いました。カードの額が配分失敗して予想外の高さだったのでそれに充てることになりそうですが…。僕も親にお小遣いあげられるようになりたいにゃー。

*1:CANのホルガー・シューカイのソロ作タイトル、聴いたことないけど語感が好き

*2:他社比社なんたらかんたらのグラフライターらしいです、マストーンと読んでいましたがどうやらマストワンと読むみたいです