CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

一十三十一/Girlfriend

Girlfriend

Girlfriend

今のところ最新作でしょうか、プロデュースはAsa-chang。Synchronized Singingでの共演が実は意外としっくり来ていなくてリリース当時はなんとなくスルーしていたんですが、これは凄くいいです。モロ巡礼的な遊びもありますが基本は一十三十一が主導権を握っているのか、好奇心旺盛な女子感がビシビシ伝わってくる良盤。Synchro〜に関しては共演がしっくり来ていないというよりはあのアルバムの中で少し浮いていることへの錯覚だったのかもと思いました。ビートや電子音の隙間に立ち上がる声の肌ざわりは、彼女自身の声、歌へのこだわりを感じさせるものだと思う。まだまだFRESHです。と、昼ごろ聴いてたんですが、バイトから帰ってmixiのトピチェックしてたら、このタイミングでこの知らせ。以下HPより引用

昨年末より喉の調子が良くなく、最初は風邪との診断を受けておりましたが、あまりにも治らないのでおかしいと思い、
先月、専門医に診てもらったところ、喉に結節とポリープが見つかりました。
そして現在、深刻な状態にあり早急に手術が必要であると言われております。
さらに手術後は少なくとも3ヶ月は歌うことをお休みしなければならない、とのこと。
よって・・・私の主催する4月5日のライブを終えたらすぐに手術をすることを決断しました。
そのため、手術以降に予定していたすべてのライヴをお断りせざるを得なくなりました。
私自身すごく悔しく残念でなりません。
また、それに向けて動いてくださっていたスタッフの皆様、楽しみにしてくださっていたお客様に対して、
本当に申し訳ないきもちでいっぱいです・・・。 心よりお詫び申し上げます。
夏リリース予定だったアルバムも制作を一時見合わせております。
リリースは少し延期になりますが、年内にはお届け出来ると思われます。
少しの間お休みを頂きますが、完治してまた皆様にお会い出来る日を楽しみにしています。
"ニューヒトミトイ" をどうぞお楽しみに!
思う様に動けない喋れない歌えないのはとてもキツいですが、
その深い闇の中でしか見ることの出来ないたくさんの光を見つける必要が私にはあるのだと思います。
一層キラリとしたものを、あなたにお届けしたいと思います。
最後に、この突然の事態によってご迷惑をおかけしました皆様へ、改めて深くお詫び致します。

一十三十一

だそうです、彼女が無事カンバックすることを祈ってます。