CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

野戦の月楽団/2007「変幻痴殻城」劇中音楽集

CICALA-MVTAの年越しライヴの物販で購入したものです。野戦の月とはテント芝居集団ですが芝居は見たことないです。CICALA-MVTAのメンバーが音楽を担当していて前身の風の旅団の劇伴などこの劇団にまつわる音楽は良いものが多いです。こないだのダブルビートオーケストラ*1のMCで闘病中の野戦の月のメンバーに向けて送った曲がなんだったのか忘れたのですが、その闘病中のメンバー、根岸良一さんが亡くなったそうです。その根岸さんに向けて曲を演奏する時に大熊さんが「ネギやん頑張れ!」といって曲を始めたのがとても心に残っていたので根岸さんのことはまったく知らないのですがこの訃報を聞いてその時のことを思い出し、とても寂しくなりました。この劇中音楽集は4曲入り、大熊さんの曲が2曲とシェシズやアノン*2の小間さんの曲が1曲、野戦の月の桜井季早さんの曲が1曲です。全体的にブルージーでカッコいい。

*1:2008/5/2日記参照

*2:2004年の変身キリンが前身