CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

教習。技能初日。雨。模擬、そして所内。所内の教官が俺の名前を連呼する。シートを下げすぎたせいか肘が張り、何度も肘を小突かれる。ようやっと終わったーという気持ちと、教官が「この後は?」と聞くので「あ、今日は終わりです」と。「じゃぁ早くバス乗らないとね、いっちゃうよ」というので「あ、ハイ」と。で急いでバスに乗り込んでみた。発車直前に次学科受けるはずだったことに気づくが時すでに遅し。あー。あー。まーいいか、今日はリトルテンポの新譜発売日だしバイトもないし買って帰って聴きながら気を紛らわそうと思い多摩センターで降りる。しかし入荷していないと。リトルテンポクラスの新譜を入荷していないってどんだけーイカモノー*1。ポーティスヘッドその半分でいいからリトルテンポ一枚くらい入荷せえよ。超ー楽しみにしてたのにーなんだか今日はついてないなー。でもせっかく多摩センターで途中下車したのだからとremix買って帰る。

remix (リミックス) 2008年 06月号 [雑誌]

remix (リミックス) 2008年 06月号 [雑誌]

ブリストル特集。ポーティスとマーク・スチュワートのリリース時期が被ったのでいいタイミングなのだろう、bounceでも大々的に特集組んでいたし。remixはインタビューが充実してるかな、ディスクガイドはそこまで大差なし。それも興味深いけれどリトテンのトキさんとこだまさんの対談が読みたかったので買ってみました。僕はまぁ高校時代3年間国立に通っていて、浪人時代は立川なのであすこらへんは馴染みがあるのだけど、どうもこだまさん周辺の国立観とのズレがあってその編がなんかいいものを見逃してきたような気分で切ない。ユニオンでばったり会えたかもしれないのに。

*1:違う