CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

20220711ー17

0711
早起きして、出勤、棚卸、今回は全体の指揮を外れた、まぁそうでしょうという気持ち。まぁそれでも大変は大変で、お疲れした。

0712
息子今週は学校を休むとのこと。朝から雨だったと思う、今日は自分が休み、妻は仕事に行ったりで二人で過ごす。昼食どうするかな、と思ったが一時的に雨が止んだぽいので二人自転車漕いでサンセリテまで。二人自転車でパン買って帰って食べるだけだけれどとても楽しい。「おいしいね」「うん」という何気ない会話がとても楽しい。サンセリテのカレーパン、息子はいつも食べたがるけれど辛味で一口二口で満足していたが今日は三分の二くらいは食べてた、それもうれしい。いつか一つずつ買って一緒に食べるのも楽しかろう。おやつ用の餡バターサンドも息子の好物だ。風呂の排水溝を久々に掃除して満足してしまったので悪いけれど夕食は冷凍のガパオ、ただ辛いかもしれないのでありものと残り物と想像力でこしらえた自己流ガパオも一緒に。全然ガパオじゃなkったけどおいしくできた。

0713
いつもと違い昼から。息子は多摩へ。初めての一人でお泊り、楽しんできて欲しい。両親にも久々に孫に合わせることができて、きっかけはまぁアレだけれど。ここでも妻に任せてしまっているけれど。感謝。

0714
仕事。母からもう帰りたいと言っていると連絡。よくよく聞いてみるとお気に入りのおもちゃがないからだそうで、どんだけマイペースなんだか。理由が理由なんでもう少し頑張れという感じで。注文していた服が届いた。いい感じ、息子のも一緒に頼んだから帰ってきたら喜んでくれるかな。

0715
父とともに息子帰宅。父とも久々だ。いつも午後仕事の時はコーヒーは粉にするが、今日は挽いて淹れた。帰る帰る言っていた割に結構甘やかしてもらっていたみたいだ。天気が悪かったので外であまり遊んだりできなかったのもまぁ仕方ない。

0716
仕事。リトテンの新譜とアンソニームーアのアルバム買った。ここ最近ユニオンの不祥事のせいでCDを買うということをしていなかったのでそれもダウナーの一因だろう。買ったから即回復というわけにもいかないけれど。

0717
休み。また午前寝てしまった。息子は友達と遊びに。昼はレトルトで済ませそうになったが午前中のダウナーを引きずってしまうとな、と思い少し踏ん張ってナポリタン。天気もよいのでおやつを買いに行こうと提案。息子は午前中虫取りをしたかったが別の公園で遊んだので虫取りする公園に行くというので妻と二人で散歩がてらアトリエドミルへ。久々に行った気もする、やっぱりいい店だ。アパートの階段を上る時に鼻をつく生活臭、それが何ともいえず良い。あまりに暑いので息子が帰ると言っていた時間より早いが公園に寄って連れて帰る。これは、夏の日の午後というやつでは。リトテンの新譜が映える。夜、一人の時間でデジパックのスリム化を試してみる、結構いい感じ。いっぺんにはできる作業ではないのでたまにやってみるというのがいいだろう。