CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

9dayswonder/with Euphoria

with Euphoria

with Euphoria

最近新譜が出た9dwのセカンド。9dwといえばとにかく54-71とのスプリット、あれが最高にカッコイイ攻め攻めフュージョニックポストロックだったのでもっと色々曲聴きたいと思ってCDを捜すのですが、このセカンドが置いあるトコはなかなかないですね。1stなんか廃盤なのかオークションでも見ないしAmazonでもいい値段ついてます。で、聴いてみてびっくり、件のスプリット音源やちょろっと視聴した新譜とは音が全然違う。ギターが全面に出てます。もちろんシンセ使いはあるんですけどSEにとどまっていて基本はポスト・ハードコアな音。ヴォーカルの感じとかエレクトリックな部分、奇妙なリフ、そうねーBDBなんかが結構近いと思います。んなわけで肩透かしを食らった感がありますが、これはこれで好きです。