CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

朝から姉が甥姪を連れてやってきたので遊んでました。昼には美容院でうざったいボサボサ髪を散らしてきました。今回は相当短くしました、坊主に近いです。イメージとしては歌姫の時の長瀬君。一旦帰って甥姪と一緒にとなりのトトロのビデオを見たらもう冒頭の引っ越しのシーンから泣けた。途中まで見て外出、渋谷、今日は高校時代から一緒にバンドをやっていた、いや、まぁ別に解散したつもりは全くないんですが、メンバーのタカイが結婚したのでそのパーティに行きました。ちょっと早目に渋谷入りし、新潟からやってきたニヤリ氏と中華屋で士気を高めるためにビールを飲みました。0次会というやつです。割と時間があったので結構飲んだな。そんなこんなで時間が来たので中華料理屋を出、京都から来たモクズミと合流し会場へ。会場に入った瞬間にイマムラに「太った?」と数年前に再開した際と全く同じことを言われ若干腹を立てつつもいきなり懐かしい顔を見て安心したのも事実。まぁそんな感じで高校時代のメンツ、イマムラは高校時代のメンツと言っていいものかどうなのか迷うとこですが、続々集合してちょっとした同窓会状態、まぁでもこのメンツはなんだかんだでたまに会ったりしていたのでそこまで懐かしくもないですが。というわけで1次会はビンゴ大会などが執り行われニヤリ氏がメロンをゲットしたりしていました。2次会は外苑前に移動、その際タクシーに乗れなかった僕とモクズ氏はとぼとぼメトロに乗ってモクズ氏の尿意をたしなめながら移動。でここでも結局同窓会状態、僕とニヤリ氏の二大ウザ巨頭のせいか厄介な一角になっていたことでしょう。そんな感じで2次会も終了し、民音*1連はその近くの飲み屋へ。トイレの奥の路地に何度も逃げ込むニヤリ氏やカリカのピザビールのしつこさなど。そしてそこも微妙な時間に出そこで散会、僕とニヤリ氏とモクズ氏と山FUCK氏はカラオケBOXへ。僕とニヤリは寝てしまい、モクズ氏と山FUCK氏が二人で歌っていました。

*1:その僕たちのバンドが所属していた高校の部活です、軽音だと思ってくれればいいです