CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

今日から高校の同級生達と1泊2日のキャンプです。場所は八ヶ岳の麓。6時半稲城集合で起きたのも6時半です。いやー前日に少し風邪の兆候が出てたので薬を飲んでしまったのが裏目にでたか、まぁぶっ倒れるよりはいいでしょう。てなわけで今回色々役柄を決めて臨んだわけですが、リーダー兼運転手がしだちゃん、幹事引き継ぎがしゅうちゃん、料理アルバムがユースケとナホ、そして僕はDJということでCDを40枚ほど担いでいきました。キャンプ用具などはリーダーが全て自前で用意してくれてるようです素晴らしい。8時頃に出発、稲城ICから乗りましたがいきなり渋滞に捕まってしまった。途中、釈迦堂で休憩、遺跡の方に上がっていき涼む。で、だー行って須玉で降りて昼食にうむどん千座でうむどんを食い、清里のまきば公園にソフトクリームを食いに行ったついでに羊と戯れたりする。スーパーで食材を買ってウッドペッカーキャンプ場へ。キャンプ場でアルバム運転のけーすけが合流。荷物を下ろして乾杯してからテント設営、ベッド立てたり料理係りは料理したり、と流れで夕食兼飲みへ。飲みもいつものように盛り上がっているところに管理人からうるさいと注意が入る。なのでスーパーで買った花火をしにいく。花火終わりしだちゃんを残しキャンプ場の外の道で肝試し、街灯など殆どなく月明かりを頼りにする状況でなかなか怖かった。戻ってきたら今度はけーすけが焼酎の瓶を逆側の道の300歩行ったところの真ん中に置いてきてじゃんけんで負けたヤツがそれを取りに行くというというのを提案して瓶を置きに行った。結局怖すぎるので250歩で断念というなか、じゃんけんしたら見事に一人グーで負けた。さっきは5人だったが今度は一人でしかもさっきの道以上に暗いときた。しかも瓶に気づかず500歩程行ってしまった。やられた!と思ったが戻る時に見つけた。暗闇に透明の瓶はまったく見えん。ということで今日のイベントは一通りお終い。這這の体で眠りにつく。