CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

FUJIROCKFESTIVAL08前夜祭

朝5時前起床。つっちーが迎えに来る。今年はドライバーもすることになっていてとりあえず俺が運転、ミキを迎えに行く。高速も乗ってみる。てことでもう高速もいけます。ドライバーはつっちーと交代交代で。練馬あたりでコンビニに寄り朝食をとる。練馬ICから関越に乗て一路苗場へ。上里だったか赤城だったかで休憩をとり月夜野で降りるはずが見逃して湯沢で降りることに。途中人気のない長閑なPA、そして湯沢で降りてコンビニで買出し一服し道も空いていて早く着いてしまいそうだったので時機を見計らっていよいよ苗場へ。駐車場は場内1、とりあえず荷物を下ろさずにチケット交換列に並び、チケット交換しテントと手荷物のみを持ってテント設営、場所はいつものらへんに3つ。立て終わり荷物をとりに行ってから前夜祭まで休憩。起きて渋々じゅんちゃんの荷物を下ろしに行ってから前夜祭。じゅんちゃん合流、一通り苗場音頭や花火を鑑賞、というより今年は前年のうっぷんを晴らすべくとりあえず飲む、日本酒も飲む。そしてライヴはよく知らないバスクのメタルバンド、ブラフマンを見て卓球のDJが始まったあたりでいったん外に、そしてFUMESでまた中に入ってラストマメヅカのボンスリで昇天。といった具合。