CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

FUJIROCKFESTIVAL08最終日

僕は03の強行スケジュールを除き、毎年木曜から月曜まで苗場にいるのですが。月曜までがフジロックですよ。ということで、明け方の暴風雨、そして若干浸水したせいかあり得ないくらいに寒かったので起きてしまう。正直寝袋に入って横になっているよりテントの玄関部で煙草吸ってる方が暖かいという。予報では午前中はずっと雨らしいということで今日どれだけ手際よく身支度をするかということに思いを巡らす。まずは自分の身支度をしてしまう。寝ている人はギリギリまで起こさない。雨はでも朝方には弱まっていたのでタイミングが良ければ殆ど濡れずにテントも畳めるだろうと。女子がまず起きて身支度も早々に終えた模様。なので女子テントをまず畳んでしまう。そして強い雨は降らないということを前提にデカいテントのフライシートも外す。後は皆さんが起きて各自身支度を終えるのを待つだけという状況へ。ということで史上最高の僕の、この僕の、素晴らしい手際の良さで寝たい人はギリギリまで寝て、しかも誰も焦ることなく完璧に身支度を終えたのでした。ゴミ捨てとかも完璧でしょう。ということで苗場を出発。帰りはFMV氏がアッシーなので。こちらはつっちー俺ミキじゅんちゃんこみちゃんの定員の5人で帰途。とりあえずマック食いたいということで湯沢へ。メガマック食って温泉を目指す。ここから僕の運転ですがやっぱ山道は難しいね。つっちーのナビというか補助はかなり的確で運転しやすいです。まさに助手席。結局目指した温泉がしょぼいので湯沢駅前を目指す。いろいろ探した結果湯沢ニューオータニホテルの風呂へ。サウナジャグジーなどもありすっかりのぼせてしまった。風呂上がってアイス*1食ったり足裏マッサージ*2したり体脂肪測ったり*3して本当の帰路へ。赤城で休憩、高坂で休憩、そして世田谷でミキを下ろして一路相模原へ。フジの締めは長浜、ちょっと食い過ぎて気持ち悪くなりながら多摩へ。こみちゃん下ろしてじゅんちゃん下ろして俺降りて今年のFUJIROCK終了。また来年も行けるといいです。ただ5日は無理かな…。

*1:ハーゲン

*2:機械

*3:14,4%、初めて図ったけどいい感じじゃないですか?最近筋トレサボってたので帰ったら再開して一桁まで落とします