CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

Harry Belafonte/King of Caribbean Groove Harry Belafonte Calypso Best

ウチにこんなのあったんだ、店のCD在庫をほぼ知り尽くしたこの俺でも知らんかった。それもそのはず、ジャンルコードがロック&ポップスになっている。なのでちゃんとカリブの方に送っといた。抜かりはない。しかしまぁ本当にひかれるように手に取り、ひかれるように再生した。カリプソというものをカリプソと意識して聴いたのはこれが初めてだ。このゴキゲンなグルーヴはどこかで感じたことがある、と俺の腰が言っている。そう、Double Famous。あの国籍無用の舞踊楽団がカリプソもルーツにしていることは今となれば容易に想像できることだが、本当に楽しい気分だ。ちなみに先ほど引退した*1野茂英雄を歌ったあのヒデ〜オの元歌を歌っているのがこの人だそうです。へぇ〜*2。ここである考えが思い浮かぶ、ハリー細野のハリーとはこのお方の名前から来ているのでは???ハリーの由来知っている人正解を教えてください。でも違っていようが細野さんのチャンプルーの素材には絶対なってると思うんだけどなー。どうでしょう。ちなみに今日はバナナの日*3、いや、2008年8月7日だからハバナの日*4!いやー今年も暑いぜ!オリンピックも始まったしモンキーダンス聴くしかないでしょこりゃー。てなわけで腹ぺこのさすらいモンキーがお送りしました。ティキティキティッ!

*1:引退はまだしてないのでしょうか、そういうようなニュースを聞いたような気がして…、スポーツには疎くて、まあスポーツに限らず基本何に対しても疎いのですが。スポーツといえばオリンピックですよね!ちなみに好きなオリンピッカーは福原愛栗原恵です。応援してます。

*2:トリビアの禾口泉元弓爾

*3:バナナボート!

*4:なんという中南米繋がり!