CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

UNKLE/WAR STORIES

WAR STORIES[対訳歌詞・解説・ボーナストラック付き国内盤]

WAR STORIES[対訳歌詞・解説・ボーナストラック付き国内盤]

ジェームズ・ラヴェル。こないだ、メタモでアルバムリーフ見てるとき、あれ?ジムだっけジミーだっけジェームズだっけ、ジェームズ・ラヴェルて他にいたような。ということを考えました。正解はジミーです。ジェームズの方の最新作。UNKLEって殆ど聴いたことないので印象って特にないんですがDJ SHADOWがいたのってUNKLEだったっけ?てなわけで勝手にアブストラクトなヒップホップを想像していましたが全然違いました。昔はそうだったのかな?これは…なんつーか、ゴスですね、ゴスサイケロックです。結構インダストリアルだったりするのはQOTSAやマンソンのメンバーが絡んでいるからでしょう。マッシヴの3Dなんかも参加していますね。なんというかプライマルにインターポールを振りかけたような陰鬱なロックです。そういえばこれポストロックコーナーで展開しているヤツだった。でどうなん?えー、素直にカッコいいと思います。