CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

SPECIALS/st

スペシャルズ

スペシャルズ

ツートーン。SPECIALS再結成のニュースが最近あったような気がしますが。スカコアのはしりだと言いますが、個人的にはスカコアのあの突き抜けるような能天気さ*1に苦手意識を持っているのでちょっと違うかなーと感じます。SPECIALSは能天気な部分はあるけれど突き抜けていないというか力の抜け具合がちょうどいいところがいいなと思います。あの独特の洒脱さ、ルードさはナントカコアというよりも純然たるPUNKの感覚。CLASHがレゲエならSPECIALSはスカだというように並べてもいいと思いますね。

*1:中南米というよりも西海岸という感じ、スカコアではないけどオフスプなんかにも通じるような