CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

HIGH LLAMAS/BUZZLE BEE

バズル・ビー

バズル・ビー

HIGH LLAMAS好きです。これはV2ですがV2ジャパン亡き今、というかどういう事情か知りませんが今はDRAG CITY所属なんですね*1。DRAG CITY好きの僕としてはちょっとうれしい。でHIGH LLAMAS好きです。この退屈といえば退屈かもしれないけど、退屈な時に延々と流していられる、そして退屈でない時にも。ずっと聴いていたい音、それがHIGH LLAMAS。僕はこのBUZZLE BEEとGIDEON GAYEしか持ってないですが。お店のレトロスペクティヴも聴いたことあるけれど。おそらくどのアルバムもそこまで違いはないでしょう。ビーチボーイズがマーチンデニーを浴びたような。普通ならどれか一枚持ってりゃいいって雰囲気になりますが、HIGH LLAMASはどれも似たようだけど全部のアルバムを持っておきたい気分です。ジャケがいいってのもあるでしょう。ちなみにこのアルバムはROVOのimagoのアートワークに似てませんか。まぁそれはいいとして。HIGH LLAMASは寝るときにも最高ですが、今日は寝付く前にアルバムが終わってしまってとても寂しい思いをしました。やはり揃えておくべきか。いつかこのアルバムはこんな感じという印象の違いを持つようにもなれるのでしょうか。そうなれたら素敵だね。

*1:というよりもどうやらこのアルバムからUSではDRAGCITYのようで、V2ジャパン亡き今日本ではP-VINEということらしい、まあ聴けりゃなんでもいいのだが