CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

Ama

KOKUYO ソフトCD/DVDケース MEDIA PASS EDC-DM20D

KOKUYO ソフトCD/DVDケース MEDIA PASS EDC-DM20D

Sun Giant EP

Sun Giant EP

FDRを採用しはじめたという話を書きましたが、DVDにはこのコクヨのMEDIA PASSを採用しました。で、今日そのブツが届いたので入れ替えました。何しろ映画やライヴDVDはそれほどでもないのですがコンDVDやDマガが溜まる溜まるてなもんで。で、感想ですが、FDRのように愛着は湧きませんな。素材が今一つ、なんとなく手触り見た目が安っぽい。トールサイズのソフトケースはこれくらいしかないだろうしまぁ背に腹は替えられないので今後もこれを使っていくことにはなるでしょうが。CDのソフトケースもFDRとMEDIA PASSどちらにするか相当ネット上の評判を参考に吟味した上でFDRを採用したわけだけど正解だったな。触感まではネットでわからないですから。MEDIA PASSはクリアファイル、FDRはクリアケースといった具合でしょうか、わかり辛いかもしらんけど。てなわけでFDRに関しては本当に愛着が湧いてます。なんとなくFDRに入れ替えたCDばかり聴いてしまう、といっても50枚しか入れ替えてないので選択肢は少ないのですが。てなわけでずっと家。