CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

David Bowie/Ziggy Stardust

ジギー・スターダスト

ジギー・スターダスト

所謂ディスクガイドに載るような名盤はあまり持っていない僕ですがこれは何年か前に友人の家でお酒を飲みながら聴いて以来とても気に入り買ってしまったものです。こんなにドラマチックで心の底から泣ける音楽ってなかなかないですよ。去年出たアルバムでダントツで僕の1位をゲットしたゆらゆら帝国の「空洞です」はこのアルバムにとても近いものがありますね、坂本さんは常日頃からマーク・ボランが好きだということを言っていましたが、最近はボウイなんですかね。それはともかく。本当にこれは名盤だよ。