CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

石橋英子Presents drifting devil Vol.1〜『drifting devil』releas party〜@渋谷O-WEST

FDR100セット追加、50セットだけ交換して外出。渋谷へ。開演まで時間があるのでユニオン。

& Everything Else

& Everything Else

Mind Elevation [解説・ボーナストラック付き国内盤] (BRC61)

Mind Elevation [解説・ボーナストラック付き国内盤] (BRC61)

開演ギリギリでO-WESTへ。今日EASTでは渋さ知らズが外タレサックス呼んでやってる模様。ちなみに今日は英子さんのセカンドリリースパーティということでアルバムの先行発売もやってたんですがちょっとお金が足りなかったorzちなみに出演順は七尾旅人、PARA、石橋英子ヤングチームの順。七尾さんはギターとサンプラーエフェクターを駆使しての弾き語り、英子さんのファーストから2曲カヴァー*1から始まり加藤雄一郎とのデュオや、千住さん加藤さんそして英子さんをバックになど。一昨日作ったという「シャッター商店街のマイルスデイヴィス」という曲が良かった。七尾さんは歌手というよりは詩人という感じ、言葉をその場で紡いでいるような感覚です。素晴らしいです。PARAは精一さんがやけに饒舌で面白かったです。何故か音のバランスが良く各パートの音の粒がたってたのでアンサンブルを楽しめました。今日は特に家口さんの音に注意して聴いてみました。ちなみに新曲も披露、これは今まで以上にややこしい曲ですね、リズムも複雑でそれがずれてきたりするともう頭が混乱して何が何やらわからなくなりそうになるのですが負けじと音を把握しようとしますがそうしているよけい頭がグルグルして何とも言えない感覚に陥りこれが最高に気持いい。この辺がPARAの醍醐味じゃないかなと思います。そして石橋英子ヤングチーム、メンバーは左からスターシップ*2、赤坂ミチル*3、オータコージ*4、中村圭作*5、アチコ*6、クリ*7というメンバーがヤングチーム、そして英子さんはエレピとヴォーカル。リリースパーティなのでセカンドからの曲が大半占めてました、早く聴きたい。いい曲ばかりでした。精一さんが一曲ゲストで参加、ギターとヴォーカルで、この二人の声相性いいですね。七尾さんは2曲一緒に。電飾と紙吹雪がとても綺麗でした。アンコールはベラのテーマと夜鷹の星。ベラのテーマは本当に大好きな曲なので聴けてよかったです。アチコさんクリさんのコーラスも凄く良かった。アルバム早く聴きたいです。いいイベントでした。

*1:ガスタンク〜光る窓に、どちらも名曲です

*2:NATSUMENのホーン隊、イナッチts加藤さんasカッキーtp

*3:ベース、ジャズベとアップライトのアルコを使い分けex界、町田康バンドなど

*4:ドラム、exオンボ、曽我部恵一BAND、Sun Call Starなど

*5:key、ex界など

*6:cho、おもちゃなど、exオンボ、KAREN、バチコ

*7:cho、おもちゃなど