CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

朝、昨日返却予定だったDVDをギリギリで返却に。冬の朝とはこんなもんだった、確かに。身が引き締まる思いがした。しかし二度寝青山テルマアレサ・フランクリンに似てる気がするのは俺だけか?8tracksの新作をUPした。今回はアイコンも写真ではなくイラストにしてみた。今回のテーマはあんな感じだが他にも色々アイデアはある。アイデアなしに最近お気に入りの〜なんてのでもいいからみんなやるべきだと思うよ。バイト。でかける時点でこんな時間から月がすごいなーと思ったのを忘れて帰りにホンマくんが「何か空が異常に明るくないっすか」というので見上げると異常に明るい、夜の空は曇ると閉塞的な明るさを装うがそのせいかもという話、あるいはどこかで二人とも一時的な記憶喪失になり実はもう明け方だとかくだらないことを言って別れた後しばらくして雲の切れ間から覗いた月が異常に丸く明るく見事だった、そういえば、と夕方に月が凄かったのを思い出した。帰り道にいつも野焼や肥料の異臭をまき散らしている農家*1があるのだがそこんちのだか野良だか知らんがその家の玄関先で猫が狂ったように鳴き狂ったように暴れまわりするのが見えないが聞こえてくる、何か満月と関係があるのだろうか、そんなことを思ってしまう程の満月。今宵は月の引力で世界が終るかも知れん、そんなことを考えながら帰って寝た。

*1:さらにそこは銀杏並木の通りで季節には銀杏の異臭も立ち込めている俺は密かにSmell Roadと呼んでいる