CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

昨日の夕過ぎからどうも腹の調子が悪く、寝る前に強烈な寒気を感じて寝たのだが、朝起きたら完全に腹下し、そして発熱。ちなみに喉も鼻もなんともなくていつも僕がひく風邪とは様子が違う。父がノロじゃないのか、ノロだろ、と不安を煽る。この人はこないだ原因不明の背中痛を発したときも頻りに整体を薦めたりして一体なんの回し者なのだろうか。吐き気はないからノロではないとは思うのだが。今年は人生初40度越え*1を記録して、あれに比べたら大した苦痛ではないが大事をとって、いや、大した事などないのだが、年末に調子が悪いのも具合がよくない、なんのこっちゃい、ということでずっと床に臥していた。

*1:越えてない、九度五分くらい