CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

Spiritualized JAPAN TOUR 2009@恵比寿LIQUIDROOM

やっぱりだが雨が降っている。小雨なのでまあヨシとする。ちょっと早目の外出、渋谷で降りて天一で遅めの昼食してからユニオン
PETER IVERS/THE UNTOLD STORIES

Sea Shanties

Sea Shanties

以上4F
2007

2007

Calling Out of Context

Calling Out of Context

以上3F
そして恵比寿リキッドへ。久し振りにロッカーを使ったが、冬場はやはりロッカーは使った方がいいのかもしれない。以前というかこれはよくあることなのだがコートを着て鞄もしょったままライヴを見ているとライヴが始まって熱気が高まってくるとあまりに暑くて倒れそうになる。特に円盤ジャンボリーで最前列でにせんねんもんだい×ECDイルリメを見た時はマジで死にそうだった。てことでロッカー代は300円でボってるとは思うのだが冬場はまあ仕方ない。時間どおりに開演、ジェイソンは向って一番右に陣取りマイク2本を使い分けていた。それから左に黒人の女性Choirが二人、ドラム、ベース、鍵盤&ラップトップ、ギターというセット、鳥肌モンのAmazing Graceで始まり、序盤は轟音高め、中盤はおとなし目の曲で緩急つけ、終盤はまたノイジーなセット、Ladies and gentlemen we are floating in spaceのアナウンスが差し込まれた時の昂揚は半端なかったし、Come togatherでは壊れてもうどうしていいかわからんかった、んでラストノイズ合戦はもう茫然自失。アンコールも素晴らしかった。演奏中に何度もこれを野外で見れたらどんなにか素晴らしいだろうと思った。何度も天にも昇る気持ちになって見上げるんだが天井が結構近いんだこれが、リキッドは天井が低い。でもあんまり考えないようにして賞味2時間、本当に素晴らしかった。実に多幸感に満ちたライヴでした。次は是非フジで。