CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

SUNBURNED HAND OF THE MAN/FIRE ESCAPE

Fire Escape

Fire Escape

remixのサイケ特集で見るまでまったく知らなかった人たちですがもう10年以上やってるみたいで、年季の入ったサイケ集団です。ジャケはまぁ見れば何となくわかると思うけどEY∃ちゃんです。77BOADRUMにも2名参加しています。レーベルはJAGAJAZZISTで有名?なノルウェーのSmalltown Supersounds。ちょっと意外。コミューン的なバンドなのか、音もドロドロしたものになっています。以前紹介したSUPER NUMERIのような悪酔いしそうなサイケデリアです。鳴り物を多用していて、もっとパーカッシヴ、そして電子音の使い方などにダンスミュージックとの親近性が見えるところが面白いです。独特の乾いた感じなんかはJOMFとかに近いか。ノーネックなんかと関わりのある人たちらしいです。