CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

朝起きたらマイケルの映像をバックにオグラ某が何か喋っていたので朝ヒットか?と思ったらどうやら違うみたい。どうやら亡くなったらしい。マイケルが?そんなバカな、あの人は死ぬとかそういう位置づけのモノではないはず。俄かには信じがたいがどうやら本当に亡くなってしまったようだ。正直マイケルにはそんなに思い入れはなく悲しいというよりは何だか凄いニュースに出会した、そんな感じだ。それでも無理やりマイケルとの思い出を語れば、小学生の時まで遡る。まずはディズニーランドの3Dシアター。「キャプテンEO」ジャケットを開くと胸が虹色に光るマイケルはとてもカッコ良かった。しかしながらそれよりも隣に座ったおじいさんが椅子を下ろすときに僕の腿を挟んだまま座ってしまいとても痛かったことの方が子供心には衝撃だったのだ。そしてこれも小学生のころのことだが当時の担任がスリラーのPVを見せてくれた。ゾンビが怖かった。ジャクソン5は普通に好きです。というわけで意外とありましたマイケルへの思い入れ。P.C.S.*1そしてR.I.P.
昨日から4連休です。大いに休みたいところですが、いろいろと。用賀へ。seta shop galleryにナガサカのガラスを見に行く。用賀、初めて降りたが駅前のこじんまりした洒脱さ以外は特に印象なし。ギャラリーには偶然ナガサカも居て鑑賞しつつ四方山話。今月いっぱいやってるのでまだの人はフラっと行ってみてはいかがですか。やっぱり暑い日がいいですね、ガラスを見て涼しげな気分になるのはいいですよ。帰りは二子玉川から乗る。ちょっと気になってTSUの偵察なども。やはり必要なのは広さ。はっきりいってうちの店は狭い。これにつきる。それにしては頑張ってる方なんじゃないかな。棚番POPの差し込みなんかはいいね。時間には余裕があるので稲田堤でユニオンに寄り道。なんだかまた配置がちょっと変わった気がします。

Yell

Yell

SESSIONS VOL.2

SESSIONS VOL.2 "THE DJ AT THE GATES OF DAWN-DANCESTONELIVE-"

  • アーティスト: オムニバス,KENJI TAKIMI,トーンズ・オン・テイル,フリークス,サロ&ブラック,スワット,ザ・カルト,アンダーニース
  • 出版社/メーカー: ミュージックマインID
  • 発売日: 2003/12/17
  • メディア: CD
  • クリック: 19回
  • この商品を含むブログ (4件) を見る
Night Must Fall

Night Must Fall

同じ系統のものしか買わないってのも僕にしては珍しいですね。多摩に戻る。今日はふぁる主催飲み。21時30分ウェンディーズ前集合というので、21時10分くらいに多摩センターに着いた僕は夕食を摂っていなく、そもそもなぜ駅から少し離れたウェンディーズを集合場所にするのか多少の疑問もあり、ふぁるにウェンディーズで飯を食うのか、ただ単にウェンディーズが集合場所なのか、という質問を投げかけたのだが返事がない。仕方ないのでウェンディーズに向かう。ウェンディーズに着いてようやっと自分がウェンディーズデニーズを勘違い*2していたことに気づいた。多摩センターの地理がわかる人にはわかってもらえると思うが、よく考えれば飲みの集合場所ならばウェンディーズで何の問題もないのだ。それを勝手に勘違いしてウェンディーズデニーズだと思い込んでいたのだ。至極当たり前のことだが、デニーズはウェンディーズではない。逆もまた然り。俺しっかり!ふぁるとやべっつが遅れたので結局ウェンディーズで夕ごはんを食べたのだけど。というかんじで給料日後の金曜の混雑にめげずに魚に入り込む。最終的には凄く懐かしい顔ちょっと久しぶりの顔全然新鮮味のない顔など十数人入り乱れ、今日の目的だった悼祝の表裏を飲み荒らすことで僕達なりにしたのだった。カメよー頑張った。ささきはささきだった。そして、最終的に残ったつっちもりんこじゅんこみでデニー*3でラーメンを食べたりしたのだった。そのまま俺ともりんこつっち宅へ。爆睡。

*1:パン!茶!宿直!

*2:あとあと聞いてみるとその勘違いは実は結構ありがちなようだ

*3:ウェンディーズではない