CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

Acid Mothers Temple vs Kinski Japan Tour 2009@秋葉原CLUB GOODMAN

13時まで寝続けた。付けっ放しのテレビでは無音のマイケル。昔のマイケルカッコよいなー。起きてグッタリしながらとりあえず3人もりんこカーへ。僕はとりあえず着替えたいので家まで走ってもらい、着替えて西海で昼食。冷やし坦々麺を食べてみた。トッピングがすべて独特だ。あべ一家を待ち、合流して一路宮ヶ瀬ダムへ。といきたいところだがダムへ行ってしまうと僕がAKBのライヴに行けないのでもっと近場にしないかと提案。思い付きで出た町田リス園が採用されてしまう。BGMはもちろんマイケル。結構知ってる曲あるなー。リス園は想像通りの緩さでした。亀のさちこもいました。リス園でさらにグッタリベットリしてしまった一行は多摩境の憩いの湯へ。さっぱりしてる間にAKBの開場時間を迎え、最終的に開演時間も過ぎてしまった。電気風呂が気持よかったのとF**K王子がかわいかったのとで、まあそういう日もあるさ、ということでまぁ最悪KINSKIだけでも見れればいいか、ということで皆と別れ一人秋葉原AKB48ならぬAMT4∞のライヴへ。劇場とは反対側、アキバ臭皆無のGOODMANに着いたのは20時30頃。ちょうど転換のタイミングだったよう。それにしても混んでるなー。ということでビールを飲みながらセッティングの様子を見ているのだがどうやらKチーム*1が先だったようだ。何たる誤算!しかしながら久し振りに見たAチーム*2のライヴは津山さんのトラッドなギターと歌唱あるいはモンスターなベース、東さんの宇宙過ぎるシンセ、志村さんの男気あふれるドラム、そして川端さんの爆音ブルースなギター、やっぱこれだよ、と実感し頭をぐわんぐわんと振り回す。OHPIAの液体投射も含め最高のサイケデリックセッションであった。ということで都合がつけば来月のAMT階段vsKINSKIにも足を運ぼうと思う。22時過ぎ終了、帰宅、というわけにはいかない、アラちゃんに呼ばれ新宿のwwで飲み。朝まで。

*1:KINSKI

*2:AMT本隊であるところのAcid Mothers Temple&The Melting Paraiso U.F.O.