CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

朝7時起床、今年も高校からの友人たちと八ヶ岳に行ってきました。前回は5〜6人でしたが今回は8人の大所帯。もちろん遅刻者続出で結局朝8時集合も出発したのは9時半とかだったような気がする、よく覚えてない。ちなみに今回は10人乗りのキャラバンを借りてということでいい感じにイカツいです。なんとCDを再生できないということで色々と苦戦しました。休憩は談合坂、須玉で降りてまずは買い物、そしてソフトクリームを食すべく去年の牧場を探すも見つからず結局長野に入り滝沢牧場なるところまで。馬とかいて楽しかった。ソフトクリームも当然うまいです。アスレチックなどで年甲斐もなくはしゃぎ四葉のクローバーを探したり僕ら今年で27なんですが、しかも8人もいるんですが。とまぁはしゃいでいると突然の雨に見舞われ退散することに、車に乗り込み出発すると雨はすぐにあがるという…しかしながらそのおかげでものすごい虹を見ました。虹を見たんじゃなくてものすごい虹を見たんです、絵にかいたような、地面からもう一方の地面へと見事に弧を描いているという、しかも色もかなりはっきりと出ていました。ここまで虹らしい虹は見たことがない。何が起こるかわかりませんね。とまあ興奮気味にキャンプ場へ。今年も同じ場所ですが、人数が多いので2サイト。準備を始めるとまた雨が降ってきたのでタープ設営に苦労しましたがそこは頭の良い友人たちなのでいい感じのタープになりました。その後テント設営も完了したところで雨もあがり、バーベキュー及び飲み。ワイワイといい感じでやってその後、肝試し。やってることは去年と同じ。しかしながら、雨上がりの夜空にものすごい星でした。星がきれいとかじゃなくてものすごい星。齢26にして初めて流れ星を見ました。天の川とかモヤっとしていた。そして花火大会、これも同じ。花火終わり、寝る人やいろいろで僕は散歩へ。真っ暗ちょー怖かったけどとても幸せな気分でした。つづく。