CLOSE TO THE STRAIGHT EDGE

formally known?? as ANGLER ON THE HILL

雨が降っている。結構降っている。とりあえずテントの中でできるだけの準備を済ませ弱まるのを待つ。機を見てテントをすばやくたたもうとするが風が邪魔をする。風よどうか吹かないでいて。それでも何とかたたみキャンプサイトを発つ。今年は早かった。ぁっという間だった。毎年あっという間ではあるが今年はぁっという間である。いつも1日目にはまだ2日もある、そして2日目にはまだ1日残っている、という感じなのだが、今年はそれらしきことをまったく思わなかった。ぁっという間だった。毎年あっという間なのでいつも前夜祭も月曜日も思う存分満喫してやろうという姿勢でいる。今年はぁっという間だった。だからより月曜日に縋る。温泉はまんてん星の湯、タイミングが悪かったのか、あまりにも混んでいて全裸で並ぶ破目に。露天風呂からはダムが見えます。相俣ダムだそうで、相俣をどう読むのかわかりませんが、あ…相俣ダム…という感じです。相俣ダムとそれによってできた赤谷湖、いい景色です。風呂上がり、大広間にてフルボリュームのカツカレーを食ししばし寝に落ちる。帰りは赤城で休み、焼きまんじゅうを食し、三芳で休み、イイダコを食し、となんだか食ってばかりだが、そんな感じで渋滞も僕のこの縋る気持ちを察してかなかなか頑張っている。そんなこんなで家に辿り着いたときには22時近い、ゲリラ豪雨に襲われ荷物を下ろして今年も終了。ぁっという間だった。僕が苗場に行っている間に産まれる予定だった姉の3人目の子供はまだ産まれていない。とりあえずごはん食べて寝る。食べ過ぎや。